弘法よ、筆は選べ

アクセスカウンタ

zoom RSS 修学旅行2016(5) 清水・金閣 X-E2 + ProNeg. Hi

<<   作成日時 : 2016/12/31 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Pagoda
XC 16-50mm F3.5-5.6

 さて、修学旅行も最終日。定番の清水・金閣です。この日は、清水はXC 16-50mm F3.5-5.6、金閣がXF 35mm F1.4Rで行ってみました。フィルムシミュレーションはProNeg. Hiにしました。

 ちなみに、スマホ横位置で解像度が上がるかも…と思い、少し大きめサイズで載せるテストをします。若干重くなるかもしれません。

1.清水寺 (XC 16-50mm F3.5-5.6 OIS)


Pagoda

早めの到着でしたが、修学旅行生が既に多数。

A scene from the Kiyomizu Stage

A scene from the Kiyomizu Stage

A scene from the Kiyomizu Stage

 この辺の景色はもういっか、という感じですが(笑)

Incense

Downstairs

DO NOT DIVE

Upstairs

Jizos

Under the red

 まだ少し紅葉が残っててよかったです。

2.金閣寺 (XF 35mm F1.4R)


 毎度のことながら、バスガイドさんは金閣寺の正式名称(なんちゃらかんちゃら鹿苑寺)をドヤ顔で紹介してきます(笑)。修学旅行のガイドさんは新人さんが担当することも多いみたいで、金閣寺の正式名称は登竜門的な意味合いもあるんでしょうね。

Kinkakuji Temple

Kinkakuji Temple

Kinkakuji Temple

Fudo-do @ Kinkaku (不動堂)

 なんと、NASに保存した写真を間違って削除してしまうという大失態を久々にやらかしました。NASって、ゴミ箱的なものがないので、復旧するのが困難なんですよね。カメラのSDカードからサルベージしましたが、金閣の正面からの画が数枚紛失してしまいました(泣)。皆さんも気を付けましょう。

 日程的にはこれで終わりですが、フィルムで撮ったものもありますので、そちらも気が向いたらアップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修学旅行2016(5) 清水・金閣 X-E2 + ProNeg. Hi 弘法よ、筆は選べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる