弘法よ、筆は選べ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森市の神社で初詣 SONY DSC-V1

<<   作成日時 : 2017/01/02 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

善知鳥神社
善知鳥神社


 あけおめKY!

 実家で天照大御神の札が必要、ということで、青森市の神社2軒、なんとなく初詣でハシゴしてまいりました。カメラはDSC-V1。途中までブツ撮り用のVGAモードで撮ってました(汗)。ま、ブログ用にはちょうどいいか。

1.善知鳥神社


 善知鳥神社は県内でも一番の規模を誇るだけあって、参拝客で賑わっておりました。ゆっくり写真とか撮る余裕はなかった。

提灯

狛犬

善知鳥神社


 この前出張の時に行った神田明神なんかは、もっと混むんだろうなぁ。(その時の写真も、そのうち上げますね)

2.廣田神社


 あまり知られてはいませんが、全国で唯一の「病厄除け」神社なんだそうです。

鳥居

鳥居

手水


 この辺まで、VGAです。ここから、4.5Mに戻ります。

Hirota Shrine in Aomori

Hirota Shrine in Aomori


 すごい立派な注連縄が特徴です。

Hirota Shrine in Aomori

The Dragon Shrine

The Inari Shrine


 龍神様と稲荷様にも参拝申し上げました。お正月限定の御朱印をゲットしました(軽いなー)。

3.その他



Aomori city offices
合同庁舎

On the sidewalk

The rain is over

 雨雪が降っていました。

 ということで、今年も当ブログをよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森市の神社で初詣 SONY DSC-V1 弘法よ、筆は選べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる