弘法よ、筆は選べ

アクセスカウンタ

zoom RSS 修学旅行2016(8) 清水・金閣 FA 43/1.9 Lim. + Velvia100

<<   作成日時 : 2017/01/29 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Jishu Shrine (地主神社)
地主神社

 これをアップするの忘れてました。最終日(2016年12月10日)の清水・金閣で、PENTAX MZ-3 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 LimitedにVelvia100を詰めて撮ってみました。やっぱVelviaは紅葉にピッタリ!青空も鮮やかに、素晴らしい色彩を残してくれました。一枚目の地主神社、お気に入りです。

Incense
清水寺

A view from the Kiyomizu Stage
清水寺

Downstairs
清水寺

The stage
清水寺

Softly Lighted
清水寺

 えー、このカット、逆光だったんで、マニュアルでハイキー気味に撮ったんです。でまぁ、この一枚は割とうまくいった感じはするのですが、絞り優先に戻すのを忘れ、ここから金閣寺出口までずーっと1/250s固定で撮ってます(滝汗)。ま、屋外は大外しはしていないですが、暗いところで数枚おシャカになりました。

冬の清水には熱い甘酒を(#432しまみゅーら「冬の温もり」)
清水寺

 ほら、アンダー。ま、いい感じではありますが。

Souvenir shops
清水寺周辺

Kinkakuji Temple
金閣寺

 飛んだー。このピーカンで1/250だもんなぁ(汗)。

Kinkakuji Temple
金閣寺

Kinkakuji Temple
金閣寺

 ややアンダーですが、逆にいい雰囲気。やっぱ、露出もちゃんと考えて撮るといい画が撮れますね(殴)。

Here it comes
京都駅

A platform
京都駅

 このレンズのシャープさがうまく出たと思います。

Yamabiko E2
東京駅

 修学旅行では臨時列車でE2系にも乗れます。

Shin-Aomori Station
新青森駅

 青森に帰ると雪景色。これ、青森県の修学旅行あるあるです。

A bus stop at night
新青森付近

Snowflakes
青森市

 雪が降ってたので、フラッシュで遊んでみました。

 MZ-3にFA43/1.9Lim.の組み合わせは、非常にコンパクトで持ち運びしやすく、旅スナップには最高の組み合わせでした。ハイマチックEと同じく、これからは旅に連れて行くことが多くなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修学旅行2016(8) 清水・金閣 FA 43/1.9 Lim. + Velvia100 弘法よ、筆は選べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる