弘法よ、筆は選べ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の桜2 X-E2 + EBC FUJINON 55mm F1.8

<<   作成日時 : 2017/04/23 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SAKURA 2017

 前回のエントリは、午前中。午後は、マウントアダプタでEBC FUINON 55mm F1.8を付けて出撃してみました。ある意味純正の組み合わせでございます。ま、このレンズについては、またの機会に詳しく述べます。

 ちなみに、X-E2を落として壊したときに付いてたのがこのレンズでした(汗)。

 いつもはProNegで撮るのですが、今回はあえてVelviaで行ってみました。ほとんどF8で固定です。感度はISO200です。

Ume

 恒例の梅から(殴)

Camellia

Horsetails

 だから、早く本題にry

SAKURA 2017

 黄変してるかなー?

SAKURA 2017

SAKURA 2017

SAKURA 2017

SAKURA 2017

 真っ白!開放です。

SAKURA 2017

 こちらも絞り開放F1.8。フィルムでは感じなかったけど、APS-Cになると、意外と開けるとフワッとしてます。

SAKURA 2017

SAKURA 2017

SAKURA 2017

SAKURA 2017


SAKURA 2017

SAKURA 2017

SAKURA 2017

 木によっては散り始めてます。

SAKURA 2017

 まぁ現代のレンズほどの解像度はないですが、富士の色というか、空気感にはとても合っているレンズだなぁ、と思います。絞りを開けると、逆に今のレンズにはない柔らかな写真も撮れるのが楽しいです。フィルムとはまた違った味があるので、もし興味がありましたら是非。

 あ、次回書きますが、このレンズ、マウントアダプターを選びますのでご注意。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の桜2 X-E2 + EBC FUJINON 55mm F1.8 弘法よ、筆は選べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる