弘法よ、筆は選べ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の桜4 α57 + Super-Takumar 55mm F1.8

<<   作成日時 : 2017/04/27 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

Sakura2017

 青森の桜もそろそろ佳境を迎えた感がありますが、弘前あたりだと今週末でも大丈夫そう…というか、きっとキレイな桜吹雪が堪能できるんじゃないかと思います。

 ということで、2日ほど前になりますが、桜その4は、α57にSuper-Takumar 55mm F1.8をマウントして臨みました。

Ume

 まずはう(略)

Camellia

 そしてつry

Sakura2017

Sakura2017

Sakura2017

Sakura2017

 桜の下の集合写真の季節です。

Sakura2017

Sakura2017

 夜桜です。マルチショットNRで感度ISO3200です。

Sakura2017

Sakura2017

 さすがに夜は若干ブレました。

 でも、Super-Takumarは実にスッキリ、シャープに写るレンズで、本当にオールドレンズか?というくらいによく写ります。軽めのピントリングのトルクも心地よく、個人的には名玉だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜空バックに照明で浮かび上がる花弁、、いいですね。
うちの隣の公園のハナミズキが芽を吹きはじめたころ、照明で白っぽくなった枝の先端が幻想的でトライしましたが、なにせコンデジのコントラストAFが働かず、今一でした。 昨日のアドバイスはありがたかったです。(サイバーショットとの近似性)早速修正補足して、以前の出願に優先権主張の追加出願をしました。 でも自分のFB記事で、書いているコメントが恥ずかしくなってきました。まあ気長に提案を続けていこうかと、考えています。
かんてつ
2017/04/29 15:04
 毎度、ありがとうございます!フォーカスエイドが使えるなら、夜にはMFの方がフォーカスがやりやすいということに、最近気付きました。特に、奥のものに合わせるなら、MFの方がずっといいです。スーパータクマーはフォーカスリングの操作感が軽めで、軽快な使い心地が気に入ってます。

 コンデジの設計、頑張ってください。5年後のスタンダードになっているような、そんなブレイクスルーがあるといいな、と思います。
しまみゅーら
2017/04/29 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の桜4 α57 + Super-Takumar 55mm F1.8 弘法よ、筆は選べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる