弘法よ、筆は選べ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の桜5 α57 + AF 28mm F2.8

<<   作成日時 : 2017/04/29 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Sakura2017

 今年の桜シリーズも5作目ですが、今回は少し遡って、開き始めた頃の桜です。AF 28mm F2.8ということで、焦点距離としては換算42mm。レンズ重量も軽くて取り回しがよく、α57との組み合わせではペンタックスのMZ-3に43mm F1.9リミテッドの組み合わせに近い身軽な使い心地です。外で撮るならどうせ絞るしね。

 ということで、

Ume

 まずは梅(はいはい)

Bokeh flowers

 で、ボケ(お、いつもと違う)

Sakura2017

Sakura2017

 うん、素直。

Sakura2017

 前ボケも。

Sakura2017

Sakura2017

Sakura2017

Sakura2017

 これは夕暮れ時。そして、夜桜。

Sakura2017

Sakura2017

 手前にクルマがいて、いい照明になってくれました。

 まぁスペックは平凡なレンズではありますが、大口径の重いレンズと違って普段づかいのスナップ用レンズとして大変使いやすいです。特にAPS-Cで適当に撮るには、広すぎずいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕のFBでシェアさせていただきます。
かんてつ
2017/04/30 09:29
☆かんてつさん

 ありがとうございます。
しまみゅーら
2017/05/01 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の桜5 α57 + AF 28mm F2.8 弘法よ、筆は選べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる