弘法よ、筆は選べ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の桜9 ミノルタ ハイマチック

<<   作成日時 : 2017/05/24 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SAKURA

 さて、フィルムの現像が上がってきたので、あと2本ほど、季節外れの桜を上げておきます。

 9作目となる今年2017年の桜は、ミノルタ・初代ハイマチックによるものです。フィルムは富士フイルムのスペリア・リアラというフィルム。なんでも、あのリアラエースの海外版…だそうなんですが、なにせ期限切れということもあり、1年近く動かしてなかったハイマチックっていうこともあり、、、まぁ、大目に見てやってください(汗)。

SAKURA

 古さ爆発!(殴)

SAKURA

 ちゃんと順光で撮ると、途端にクリアになります。

SAKURA

 セレンが不調なのか、全体的にアンダーです。

SAKURA

Sakura terminating rain

SAKURA2017

Fallen sakura

 雨で散った時ですね。

Sakura up and down


We're moved

Morning sun

 逆光も、うまくいくと独特の描写をしてくれます。

SAKURA2017

 逆光でうまくトーンを残すには、相当オーバーに振ってやらないとダメですね。セレン機の使いこなしは難しい。ま、弱ってるのもあるんでしょうけど。失敗コマがすごく多いけど、でも捨てがたいんだよなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の桜9 ミノルタ ハイマチック 弘法よ、筆は選べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる