弘法よ、筆は選べ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の桜6 α57 + 100-300mm F4.5-5.6

<<   作成日時 : 2017/05/03 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

O-hanami Final 2017

 桜シリーズ、まだまだ続きますよ〜(殴)。今日は、何となく思いついて、近所の合浦公園にファイナルお花見に行ってまいりました。一人で。カメラを持った怪しいおじさんと化しておりました。

 本日のレンズは、ミノルタAF100-300mm/F4.5-5.6。等倍で拡大すると甘かったりフリンジが出ちゃうレンズなんですが、たまには使ってみると、APS-Cでは異世界の望遠撮影を楽しめます。公園だとテレ端まで延ばすことって、ほとんどなかったです。むしろ、ワイド端でも近すぎることの方が多いし。あと、ボケのコントロールも結構難しいです。

 ということで、花以外の写真も交えつつ、行ってみましょう。

O-hanami Final 2017

 ソメイヨシノはもうこんな感じです。桜吹雪すら舞ってません。

O-hanami Final 2017

 枝垂桜は今が見ごろです。

O-hanami Final 2017

O-hanami Final 2017

O-hanami Final 2017

O-hanami Final 2017

O-hanami Final 2017

O-hanami Final 2017

 アイスの似合う季節になってきましたねぇ。

O-hanami Final 2017

 いいなぁ〜、リア充(笑)。リア充好きとしては、望遠は楽しいです。見てる方まで幸せになります。

O-hanami Final 2017

O-hanami Final 2017

A Happy Dating

A girl

 ハズしたけど、逆にいい感じかも。

Walking

O-hanami Final 2017

 ごめんなさいね、お父さんw

O-hanami Final 2017

O-hanami Final 2017

 八重桜はこれからっていう感じ。

 久々に望遠を使いましたが、広角とはまるで違う世界観が楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の桜6 α57 + 100-300mm F4.5-5.6 弘法よ、筆は選べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる