弘法よ、筆は選べ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の桜7 Cyber-Shot DSC-RX100

<<   作成日時 : 2017/05/04 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Sakura2017

 今年はRX100ではあまり撮った感じがしてなかったのですが、取り込んでみたら結構撮ってたので、晒しておきます(笑)。

 RX100は、今では完全にサブ扱いなのですが、常にバッグの中には入っていて、どこにでも一応持って行ってます。フィルムカメラのサブの時もあれば、古のDSC-V1のサブと扱われるのは、RX100にとっては屈辱以外の何物でもないとは思いますが、仕事中でも(殴)目立つことなくサッと取り出して撮れるのはやはりザ・カメラの血筋だなぁ、と思います。

 では、まずは2017/4/25。曇りのあまりパッとしない空ですが。F3.5〜5.6くらいで撮ってます。

Sakura2017

Sakura2017

 筆者の職場は、この界隈では桜の名所となっています。

Sakura2017

Sakura2017

Sakura2017

Sakura2017

 たまには曇り空のモノトーンな桜もいいですね。

 続いて、2017/4/29。こちらはピーカンです。散り始めですね。

Sakura2017

Sakura2017

Sakura2017

 世代交代。

Sakura2017

Sakura2017

Sakura2017

Sakura2017

 並べてみると、やっぱRX100のキレ味ってすごいんだなぁ、と改めて思わされます。いろいろ使ってみると、ちょっと色を出すのが難しいかも、ということも発見できたりして、まだまだRX100も使いこなせてないなぁ、と反省することしきりです。実に奥が深いなぁ、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の桜7 Cyber-Shot DSC-RX100 弘法よ、筆は選べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる