アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クルマ」のブログ記事

みんなの「クルマ」ブログ

タイトル 日 時
車検取りました トヨタ・カリーナGT
車検取りました トヨタ・カリーナGT  カリーナを買って、2年が経ちました。買ってから初めての車検も取りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 21:49
爽快!アルトワークス感 日産ノート e-POWER X
爽快!アルトワークス感 日産ノート e-POWER X  プリウスを乗り回している間、なんとなく前から気になっていたノートのe-POWERを比較試乗してみたくなり、日産に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/29 22:31
熟成の4代目 トヨタ・プリウス (E-FOUR)
熟成の4代目 トヨタ・プリウス (E-FOUR) ただいま、オプションで鳥フンプレゼント(違) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/28 20:56
サイコーのフツー トヨタ・カローラフィールダー ハイブリッド
サイコーのフツー トヨタ・カローラフィールダー ハイブリッド  この度、家族のクルマを車検に出すことになり、その時の代車がカローラフィールダー・ハイブリッドでした。ま、朝出して夕方できるというスピード車検だったので、代車といっても大した時間乗ったわけでもないんですが、少しだけ印象を書いておこうかな、と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/09/20 21:40
ニュージーランドのクルマ その2 バス、旧車、商用車など
ニュージーランドのクルマ その2 バス、旧車、商用車など 「20年前の日本です」と言われても違和感はない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/27 22:37
ニュージーランドのクルマ その1 トヨタ・カムリとトラック
ニュージーランドのクルマ その1 トヨタ・カムリとトラック カリーナ発見! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/27 22:32
マツダに遊びに デミオ
マツダに遊びに デミオ  今日、ちょっと時間があったので、マツダに遊びに行ってみました。ま、今さらではあるのですが、スカイアクティブディーゼルのデミオに乗ってみたい、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 00:21
カリーナらしく タイヤ交換
カリーナらしく タイヤ交換  カリーナのタイヤ交換をしました。冬支度には少し早い…と感じる方も多いと思いますが、八甲田山の山頂に雪が積もっていることと、週1くらいでしか運転しないので(職場までは徒歩なんです)、タイヤの「皮むき」がなかなか進まないことを考えてのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/03 21:25
ロングドライブに! ヨコハマ・ブルーアースエース(BluEarth A)
ロングドライブに! ヨコハマ・ブルーアースエース(BluEarth A)  この夏に購入したニュータイヤ、ヨコハマのブルーアースエース(ブルーアースA)。一番最初のインプレは以前に書きましたが、その後約650km走って一皮むけたあたりかと思いますので、改めてインプレでもしようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 09:29
タイヤコウカ〜ン カリーナ夏タイヤ編
タイヤコウカ〜ン カリーナ夏タイヤ編 これにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/21 23:26
「トヨタ」86の罠
「トヨタ」86の罠  カリーナGTのホイールとして、3つの候補で悩んできたワタクシですが、ついに決心して、買っちゃいました。どれにしたかというと…トヨタ86・Gグレード標準の16インチ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/07 21:50
カリーナのホイールに迷う
カリーナのホイールに迷う  この度買ったカリーナですが、スポーツセダンとしてはちっさな14インチの鉄ホイール+カバー…ってのは、実はあんまり気にしていなくて、思った以上に似合っていて、当分このまま行こうかとも思っていたのですが(スポーツセダンが鉄チンホイールっていう意外性に酔っている筆者)、タイヤが実は問題で、トレッドが今にも剥離しそうなひび割れ方をしていて、このままでは危ないような気がしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 23:18
これがGTか! カリーナGT・走り編
これがGTか! カリーナGT・走り編  カリーナGT、外観・インテリアなどのインプレはご紹介しましたが、じゃぁ肝心の走りは…ということで、GW、ちょっくらロングドライブできたので、インプレをお届けします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/04 23:32
中身はやっぱり20世紀 カリーナGT
中身はやっぱり20世紀 カリーナGT  このたび購入したカリーナGTですが、少し外観以外の詳細を見てみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/26 09:51
次のクルマは、、、これだ………1・2・3
次のクルマは、、、これだ………1・2・3  インサイトを売り払って、買ったのは、なんと!カリーナ!!でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 21:37
さようなら、インサイト
さようなら、インサイト  購入してから5年と少し、このたびインサイトを手放すことにいたしました。このブログでは秘かな人気者であったインサイトですが、走行も8万キロを超え、そろそろ左の手足が寂しくなってきた…という話は、またの機会にしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/13 21:03
タイヤコウカ〜ン
タイヤコウカ〜ン  若干のはみ出しはご容赦(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 08:39
Hondaの本気を見た FIT Hybrid
Hondaの本気を見た FIT Hybrid  フィットがフルモデルチェンジするのを知ったのは、Xデーの1週間くらい前に、職場で「次のクルマ何にしようか、フィット3も出るしなー」という声を小耳に挟んだ時のことでした。「へ?」と思い、昼休み、Hondaのサイトを覗いてみると…ありました、フィット3の情報が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 00:21
最近の軽自動車はすごい
最近の軽自動車はすごい  うちの嫁は日産・モコ(MG21S)に乗っています。新規格軽が出てしばらくしてから出てきた、スタイル重視のスペシャリティ軽であるスズキ「MRワゴン」の日産OEMバージョンです。「日産初の乗用軽」として、話題になったモデルです(商用軽は以前から三菱ミニキャブを「クリッパー」として売ってましたが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 19:02
インサイト その6 理想のハイブリッド
インサイト その6 理想のハイブリッド  ハイブリッド車って、どうして燃費がいいのか?という質問に対して、「エンジンとモーターで加速するから」という風に捉えている人がいると思いますが、それは違います。なぜなら、エンジンにガソリンが必要なのと同じく、モーターにも電力という「燃料」が必要だからです。バッテリーにいちいちコンセントで充電しなければならない、とか、モーターで走る分の電力を常にエンジンで発電することで生み出さなくてはならないようなら、結局はガソリン代や電気代などトータルで見た「燃費」は同じような値になるはずです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 13:36
インサイト その5 総論・まとめ 「インサイト」の正体
インサイト その5 総論・まとめ 「インサイト」の正体  「久々に、低くて狭いクルマが出た」最初にインサイトに乗り込んでステアリングを握った瞬間、そう思いました。試乗してみて、ECONオフで走ってみて、「これは現代版のシビックだ!」と思いました。シビック、アルトワークス、スターレットGTあたりで育った我々(90年代なかばに免許を取得し、FFで育った世代)にとっては、インサイトというクルマは、乗って楽しいノスタルジーを感じさせるクルマに仕上がっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 14:39
今さらながら…インサイト買いました。 その4 IMAは未来編
今さらながら…インサイト買いました。 その4 IMAは未来編  インサイトに搭載されているハイブリッドシステムは、「Honda IMA (Integrated Motor Assist)」といいます。古典の「竹取物語」の書き出し「今は昔…」をもじったと思われる、「IMAは未来」というCMキャッチコピーに使われているので、ご存知の方も多いかと思います。今回は、このIMAとインサイトの燃費性能について書いていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 15:35
今さらながら…インサイト買いました。 その3 見た目・走り編
今さらながら…インサイト買いました。 その3 見た目・走り編 −2010/8/26追記− ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 15:21
今さらですが…エコカー買いました。 ホンダ インサイト購入記2 プリウスと比較編
今さらですが…エコカー買いました。 ホンダ インサイト購入記2 プリウスと比較編  さて、初試乗で心惹かれて以来、インサイトに対する思いが強まっていった…というほどでもないのですが、そのうちプリウスもフルモデルチェンジし、なんとなく試乗して比較してみたくなったりもしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/17 16:04
今さらですが…インサイト買いました。 その1 ファーストコンタクト編
今さらですが…インサイト買いました。 その1 ファーストコンタクト編  お久しぶりの更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 15:53

トップへ | みんなの「クルマ」ブログ

弘法よ、筆は選べ クルマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる