アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑感」のブログ記事

みんなの「雑感」ブログ

タイトル 日 時
いつの間にか8万アクセス
 いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 22:00
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団、君の名は。
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団、君の名は。 お気に入り度:5(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 21:53
弘法大師のご加護 東寺 御朱印帳
弘法大師のご加護 東寺 御朱印帳  当ブログとしては、これをご紹介しないわけにはいかないでしょう。修学旅行で入手した、弘法大師の御朱印です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 19:12
ラジコに「放送」の未来あり
ラジコって?  ラジコ(Radiko)って、知っていますか?ラジコという会社が全国のラジオ局の放送を取りまとめ、パソコンやスマホにリアルタイムでデータ配信するというサービスです。ラジコは会社名であり、サービス名でもあります。スマホにはradikoアプリもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 23:34
ただいま改修中
 どうも、フィルムカメラのエントリが多くなってきて、種類が雑多になってきた感があるので、少しテーマを分類して絞りやすくしているところです。1エントリあたり3つまでしかテーマが設定できないのが歯がゆいところで、どのテーマにしようか迷うこともありますが、まぁ少しは整理できるかなー、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 20:33
ニュージーランドのコーヒー事情
ニュージーランドのコーヒー事情  筆者は、カフェイン中毒というほどでもなく、「この銘柄が…」なんていう好みとか鑑定能力があるわけではないのですが、普通にコーヒーが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 21:07
NW-A919とNW-A845、ライブラリ総入れ替え
NW-A919とNW-A845、ライブラリ総入れ替え  前回ご紹介したウォークマンA919とA845。その後使ってみて、音質の傾向と使い勝手から、ミュージックライブラリを入れ替えることにしました。前回の時点では、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/01 23:39
花咲舞が黙ってない
 最近リアルタイムでテレビ番組を見ることはあまりなくて(夕食時に何気なく見てるゴールデンタイムの番組くらいですね)、息子が寝てから、とか、息子が外出中に専らhuluで見てる私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/16 00:31
最近の食パンに思うこと
 ま、どーでもいいっちゃどーでもいいんですけど、食パンの話でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/06 20:45
オクの新しい取引ナビ
 ヤホーオークションの取引ナビが、ベータ版ですが新しくなりましたね。これはもんげーですよ。オークション、つまり個人売買(とも限らないけど)なのに、アマゾン並の簡単さ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 22:26
デジカメ的妄想その2
 以前、富士フイルムのXシリーズをネタにして妄想を語ったことがあります。今でも、本当にそんなカメラ(縦位置のPEN含む)が出てきたら面白いなぁ、と思うのですが、最近、もう少し現実的なやつを思いついたので、ちょっと書いておこうかな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/19 21:33
DSC-RX100MIII、、、欲しすぎる、、、
DSC-RX100MIII、、、欲しすぎる、、、  ま、とにかく見てみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 21:08
引っ越し!引っ越し!
 今すぐ引っ越し!(殴) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 20:17
カスタマイズは嫌い
 DSC-RX100を入手するまでは、はっきり言って写真というものの仕組みが全然分かっていませんでした。シャッターボタンを押せば写真は写るし、それをPCに取り込んで、見られればそれでいい。と、思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 21:26
富士フイルムXシリーズ、ここがこうだったら…
 最近、デジカメの中にはクラシックカメラを彷彿とさせるカメラのリリースが相次いでいます。オリンパスはマイクロフォーサーズ規格でPENやOMのデジタル版を出していますし、ニコンのDfなんていうのもあります。ソニーのα7も、手本はないですがペンタプリズム風のデザインになっており、新しい中にも古いカメラへのオマージュを見て取ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/15 21:41
DSC-RX10、いいなぁ…
 新年明けましておめでとうございます。KYです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 22:29
PY「コンパクト」コーナーの失敗
 以前、Photo Yodobashi(PY)の「コンパクト!」コーナーをご紹介しましたが、このコーナー、ちょっと最近企画倒れのような気がしています。というか、おそらくPYスタッフもそれを感じていると思うのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 22:38
α7キターーーっっ!!
 うちじゃないですよ、近所の電器屋にですよ(笑)。でも、E-P5もE-M1もGX7も入らず、やっぱカメラ縮小かーと思っていたところだったので、すげービックリでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 21:30
Photo Yodobashiに「コンパクト」コーナー新設!
 筆者がいつも楽しみに拝見しているサイトに、"Photo Yodobashi"(PY)があります。  カメラの最新情報としては、デジカメWatchのように内外の情報を文章で読むのが一般的かとは思うのですが(その方が情報も早いし)、「一刻も早く情報が知りたいわけではない」し、「ウンチク的な部分は後からでも良い」筆者のような人間にとっては、最近あまり魅力を感じません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 03:23
flickrはじめました
 最近「フィルムを月に一本使うの会」活動をしていることもあり、flickrを使って写真を発表するということをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 03:28
趣味文14
趣味文14 趣味の文具箱 14 (エイムック 1776)エイ出版社 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/08/10 00:26
えげつねぇ
 先代を継続販売、しかも189万円って… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 00:17
趣味文13
趣味文13 趣味の文具箱13 (エイムック 1705)エイ出版社 趣味の文具箱編集部 ユーザレビュー:筆記具ファンにはたま ...様々な愛用品と使い方 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/26 15:33
ガンバレ!受験生諸君!
 明日から、センター試験が始まります。ここに来てくださる高校3年生さんをはじめ、受験生の皆さん、自分の力を存分に発揮できるよう、頑張ってください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 22:18
日産・エクストレイルに座ってみました
 以前から、筆者は日産のエクストレイルをひそかに高く評価してきました。ウォッシャブルインテリアとかの装備もいいんですが、何と言っても、ああいうクルマとしては必須の堅牢感!ガッチリ、キシミのない作りこみが、筆者の心を捉えたのです。RAV4なんかは、ちょっと剛性がひ弱で個人的にはパスなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 13:51

トップへ | みんなの「雑感」ブログ

弘法よ、筆は選べ 雑感のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる