アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「X-E2」のブログ記事

みんなの「X-E2」ブログ

タイトル 日 時
絵画的 富士X-E2 + minolta MD ROKKOR 50mm F1.4
絵画的 富士X-E2 + minolta MD ROKKOR 50mm F1.4  さて、オールド標準レンズの再評価も佳境を迎えてまいりました(殴)。今回はMD ROKKOR 50mm F1.4です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 21:26
私の原点 X-E2 + minolta MC ROKKOR-PG 50mm F1.4
私の原点 X-E2 + minolta MC ROKKOR-PG 50mm F1.4  何となく最近オールドレンズの面白さにハマっている筆者ですが、ここでひとつ、筆者の原点とも言えるMC ROKKOR-PG 50mm F1.4に目を向けてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 22:49
鮮やか・キレキレ! X-E2 + MC ROKKOR-PF 58mm F1.4
鮮やか・キレキレ! X-E2 + MC ROKKOR-PF 58mm F1.4  最近、スーパータクマーで絞ってみたらなかなかスゴイ写りだったことで、今まで「何となくオールドレンズの雰囲気を楽しんでいた」だけの筆者も、少し色々とオールドレンズの可能性を探ってみたくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/23 22:02
オールド富士 EBC FUJINON・SW 28mm F3.5
オールド富士 EBC FUJINON・SW 28mm F3.5 お気に入り度:3(5点満点) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 09:52
今年の桜8 サクラチル XF 35mm F1.4R
今年の桜8 サクラチル XF 35mm F1.4R  こどもの日、実家から帰ると、桜がほとんど散ってました。ピンクだったストリートが一気に茶色になってて面白かったので、桜の見納めということでX-E2をVelviaモードにして撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 23:16
The Curtain Rises
The Curtain Rises 2017/5/4 X-E2 MINOLTA MD ROKKOR 50mm F1.4 Film Simulation: ASTIA ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 20:14
春の田園お写んぽ X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.4
春の田園お写んぽ X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.4  GW、実家に帰ってました。お天気が良かったので、夕暮れ時に田んぼの中をお写んぽしました。春田の匂いも気持ちよく、いい感じの夕焼けが実にキレイでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 20:11
ある意味、純正! 富士X-E2 + EBC FUJINON 55mm F1.8
ある意味、純正! 富士X-E2 + EBC FUJINON 55mm F1.8 お気に入り度:5(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 23:26
今年の桜2 X-E2 + EBC FUJINON 55mm F1.8
今年の桜2 X-E2 + EBC FUJINON 55mm F1.8  前回のエントリは、午前中。午後は、マウントアダプタでEBC FUINON 55mm F1.8を付けて出撃してみました。ある意味純正の組み合わせでございます。ま、このレンズについては、またの機会に詳しく述べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 20:21
今年の桜1 X-E2 + XF 35mm F1.4R
今年の桜1 X-E2 + XF 35mm F1.4R  実は最近、X-E2を落下させて壊してしまいまして、修理に出しておりました。つい昨日修理から上がってきまして、桜満開に間に合ったので、今日は桜撮影に興じてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 19:52
DSCF2222.JPG
DSCF2222.JPG 2015/12/28 Fujifilm X-E2 minolta MC ROKKOR-PG 50mm F1.4 F1.4, 1/85s, ISO200 加茂水族館でした。節目の写真って、意外と削除されてて残ってない(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/08 20:24
枯れかけの紫陽花 (フジノン対決)
枯れかけの紫陽花 (フジノン対決) 2016/8/8 FUJICA ST-801 EBC FUJINON 55mm F1.8 Film: Velvia ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 21:27
百日紅
百日紅 2016/8/26 Fujifilm X-E2 MD W.ROKKOR 35mm F2.8 Film simulation: Velvia ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 22:19
今年のなつやすみ 東京旅2016 (3) 科学博物館
今年のなつやすみ 東京旅2016 (3) 科学博物館  あ、虫嫌いな方すみません(殴)。前回の東京でも行きましたが、一日を上野の国立科学博物館で過ごすことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 12:48
今年のなつやすみ 東京旅2016 (2) すみだ水族館
今年のなつやすみ 東京旅2016 (2) すみだ水族館  前回行ったときの記事はなかったかなー、と探してみましたが、見当たらないところを見ると、書かなかったんでしょうね。今回、サンシャインを出た後にスカイツリー方面へと出かけたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 21:33
今年のなつやすみ 東京旅2016 (1) サンシャイン
今年のなつやすみ 東京旅2016 (1) サンシャイン  ニュージーランドからは8/7(日)に帰国しておりました。ニュージーランドの件はまだ書きたいこともありますが、一旦置いておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/17 21:48
ニュージーランドに海外出張中
ニュージーランドに海外出張中  7月22日から、ニュージーランドはオークランドに海外出張に来ております。短期留学の引率というお仕事です。今週で2週間の留学期間を終え、来週には帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/08/03 20:01
憧れ以上! Fujifilm XF 35mm F1.4R
憧れ以上! Fujifilm XF 35mm F1.4R お気に入り度:1000(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/14 21:49
弘前雪灯籠まつり 富士X-E2 + XC 16-50mm F3.5-5.6 OIS
弘前雪灯籠まつり 富士X-E2 + XC 16-50mm F3.5-5.6 OIS  2月11日建国記念の日、弘前城で行われる雪灯籠まつりに行ってきました。天気は、快晴!!素晴らしい天気でしたが、素晴らしい天気のせいで街は雪もなく、肝心の雪灯籠も若干溶けかけているという、まつりには厳しい一日でしたが、息子はそんなことはおかまいなしで巨大すべり台に興じておりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 14:26
SMILE
SMILE Jan. 27, 2016 Fujifilm X-E2 minolta MC TELE-ROKKOR-QF 200mm F4.5 ProNeg. Hi ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/05 20:38
雪の降る街を X-E2 + MD 50/1.4 (Classic Chrome)
雪の降る街を X-E2 + MD 50/1.4 (Classic Chrome)  X-E2を手に入れたら、一度は使ってみたいClassic Chromeモード。弘前に行く用事があり、ついでに雪の降る街を撮ってみました。レンズはミノルタMD ROKKOR 50mm F1.4です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 00:16
夜の雪 X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.4
夜の雪 X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.4  しんしんと(もしくはゴーゴーと)降る雪もいいのですが、降った後の雪というのも、色々な表情を見せて面白いものです。今日、X-E2にMD ROKKOR 50mm F1.4の組み合わせで、帰り道の雪道をモノクロで撮ってみました。1枚目は、降った後の雪になんかの足跡でしょうか。街灯があたってキラキラしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 21:03
青空の下でおさんぽ X-E2 + MD W.ROKKOR 35mm F2.8
青空の下でおさんぽ X-E2 + MD W.ROKKOR 35mm F2.8  X-E2を手に入れて、是非やってみたかったのが、モノクロの撮影です。富士のカメラには、撮影モードとしてPROVIA、Velviaといったリバーサルフィルムの色調を模した「フィルムシミュレーション」なるモードがあるのですが(デフォルトはPROVIA)、カラーネガとモノクロネガはフィルムのブランドでのモード設定はありません。でも、きっと富士のことだから、フィルムを彷彿とさせる写りをしてくれるんじゃないか、と期待していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 23:14
並べてみた X-E2とその仲間たち
並べてみた X-E2とその仲間たち  AOKYです(どうやら、明けましておめでとう今年もよろしくの略らしい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 15:12
年末クラゲドリーム館の旅 富士X-E2 + MC ROKKOR-PG 50mm F1.4
年末クラゲドリーム館の旅 富士X-E2 + MC ROKKOR-PG 50mm F1.4  昨年末の秋田に続き、今年末はもう少し足を伸ばして…ということで、山形県まで行ってまいりました。朝6時半に出て、11時過ぎに着く…という感じで、移動には時間がかかりましたが、「クラゲドリーム館」こと鶴岡市立加茂水族館に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 17:08
おせーよ X-E2 + MC TELE-ROKKOR-QF 200mm F4.5
おせーよ X-E2 + MC TELE-ROKKOR-QF 200mm F4.5  青森県のくせに、今年のクリスマスは、積雪ゼロ!ということで、今年は除雪業者は上がったりでしょうけど、一般市民としては過ごしやすくて言いなぁ〜、なんて思ってたら、クリスマスの翌日にいきなり大雪が降りやがりました。クリスマス業者(?)にとってもいい迷惑!!(笑…えねぇよな、たぶん) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/27 20:34
ネオ・クラシック 富士フイルム X-E2
ネオ・クラシック 富士フイルム X-E2 お気に入り度:5(5点満点)  メリークリスマース!!(殴) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 21:13

トップへ | みんなの「X-E2」ブログ

弘法よ、筆は選べ X-E2のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる