アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメラ・ブラケティング」のブログ記事

みんなの「カメラ・ブラケティング」ブログ

タイトル 日 時
F8でゾクゾク解像度 Super-Takumar 55mm F1.8
F8でゾクゾク解像度 Super-Takumar 55mm F1.8  いやぁ、本当はK-30にFA43/1.9Lim.とかM50/1.7とかの作例を紹介しようと思っていたのですが、昨日たまたまα57にスーパータクマーを付けて、昼にコンビニまで写んぽしてみたら、ビックリするような画が撮れたので、そちらを先にご紹介することにしました。今日はカメラ2台分なんで、長いですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 21:41
至高の標準レンズ 富士 XF 35/1.4 v.s. PENTAX FA 43/1.9
至高の標準レンズ 富士 XF 35/1.4 v.s. PENTAX FA 43/1.9 smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 22:28
枯れかけの紫陽花 (フジノン対決)
枯れかけの紫陽花 (フジノン対決) 2016/8/8 FUJICA ST-801 EBC FUJINON 55mm F1.8 Film: Velvia ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 21:27
百日紅
百日紅 2016/8/26 Fujifilm X-E2 MD W.ROKKOR 35mm F2.8 Film simulation: Velvia ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 22:19
息子、自転車に乗る
息子、自転車に乗る  この夏、息子に自転車を買ってやりました。130cm足らずの1年生に、20インチの自転車。実はかなり大きめです。ギリギリ足が付く程度。しかし、カタチがかっこよかったのと、変速付きなのと、4年生くらいまでは乗れそうであることに惹かれ、買ってやったのでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/14 20:52
カメラ・ブラケティング8 函館市電
カメラ・ブラケティング8 函館市電  函館シリーズ第6弾(引っ張るねぇ)は、函館名物、路面電車です。3台のカメラでそれぞれ撮りましたので、ちょっと並べてみたいと思います。(同じ電車は撮らなかったからブラケティングじゃないけど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/24 19:37
カメラブラケティング7 釜臥山(むつ市)【激重注意】
カメラブラケティング7 釜臥山(むつ市)【激重注意】  青森県下北の山と言えば、Mt. Kamafuseこと釜臥山(欧米か)。数年前に自衛隊の巨大なレーダーが頂上に設置され、地元の人にはすこぶる不評な景観となりましたが、そんな釜臥コレクションをご覧に入れましょう。てか、集めすぎましたかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 21:10
カメラ・ブラケティング5 115系(113系?)山陽本線・赤穂線
カメラ・ブラケティング5 115系(113系?)山陽本線・赤穂線 2013/8/11 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 21:03
カメラ・ブラケティング4 東京駅
カメラ・ブラケティング4 東京駅 2013年8月12日撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 07:38
カメラ・ブラケティング3 東京スカイツリー
カメラ・ブラケティング3 東京スカイツリー  やっとデータ化が完了しました。2013年8月10日撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 07:11
カメラ・ブラケティング2 E2系新幹線
カメラ・ブラケティング2 E2系新幹線  E2系新幹線は、最初に買ったFinePix 700からの付き合いで、相当色々なカメラで撮っていることが判明しました。同時ではなく、時間帯も時代も場所も全然違いますが、カメラの描写の違いを楽しんでもらえればと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 21:26
カメラ・ブラケティング1 EH500金太郎
カメラ・ブラケティング1 EH500金太郎  最近カメラを持って出かけると、筆者がRX100とフィルムカメラ1台、息子がDSC-S70とDiMAGE Xgを持って出かけるということが多くなりました。で、二人してデジタルとフィルム全てのカメラで同じ被写体を撮っていることがあり、新旧デジカメにフィルムの比較ができるという場面が度々あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 21:13

トップへ | みんなの「カメラ・ブラケティング」ブログ

弘法よ、筆は選べ カメラ・ブラケティングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる