アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「α57」のブログ記事

みんなの「α57」ブログ

タイトル 日 時
青龍寺・昭和大仏 α57 + MINOLTA AF 28mm F2.8
青龍寺・昭和大仏 α57 + MINOLTA AF 28mm F2.8  今日は、久々になーんもやることがなく、午後にちょっと前から気になっていた昭和大仏を見に、青森市にある青龍寺に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 21:03
春の田園お写んぽ3(2015) α57 + 70-210mm F3.5-4.5
春の田園お写んぽ3(2015) α57 + 70-210mm F3.5-4.5  前回RX100も持って行ってたと書きましたが、Exif見たらα57に70-210mm/F3.5-4.5でした。ピーカンで十分な光量、なかなかキレイに撮れましたが、少しアンダーに振れてるかなー。リバーサルっぽい味わいに仕上がったので、そんな感じで見てやってください(汗)。前回同様、2015/5/6です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 22:06
今年の桜6 α57 + 100-300mm F4.5-5.6
今年の桜6 α57 + 100-300mm F4.5-5.6  桜シリーズ、まだまだ続きますよ〜(殴)。今日は、何となく思いついて、近所の合浦公園にファイナルお花見に行ってまいりました。一人で。カメラを持った怪しいおじさんと化しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 21:44
今年の桜5 α57 + AF 28mm F2.8
今年の桜5 α57 + AF 28mm F2.8  今年の桜シリーズも5作目ですが、今回は少し遡って、開き始めた頃の桜です。AF 28mm F2.8ということで、焦点距離としては換算42mm。レンズ重量も軽くて取り回しがよく、α57との組み合わせではペンタックスのMZ-3に43mm F1.9リミテッドの組み合わせに近い身軽な使い心地です。外で撮るならどうせ絞るしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 22:31
今年の桜4 α57 + Super-Takumar 55mm F1.8
今年の桜4 α57 + Super-Takumar 55mm F1.8  青森の桜もそろそろ佳境を迎えた感がありますが、弘前あたりだと今週末でも大丈夫そう…というか、きっとキレイな桜吹雪が堪能できるんじゃないかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/27 22:52
この冬のニューカマー1 MINOLTA AF 28mm F2.8
この冬のニューカマー1 MINOLTA AF 28mm F2.8 お気に入り度:4(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 18:52
Running to school
Running to school Nov. 9, 2016 SONY α57 MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F3.5-4.5 210mm (315mm equiv.) f5.6, 1/320, ISO3200  flickrで謎の人気の一枚です。そして、謎のISO3200。なんでこんな感度で撮ったんだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 21:13
SUPER MOON
SUPER MOON SONY α57 MINOLTA AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6 300mm (換算450mm), F11, 1/100, ISO100 超解像ズーム×2で900mm相当 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 20:54
冬将軍襲来 SONY α57 + 70-210mm F3.5-4.5
冬将軍襲来 SONY α57 + 70-210mm F3.5-4.5  えーっと、変な人が大統領なんかになっちゃったみたいですけど。そのせいか、今日は青森は大雪でした。11月上旬ということで、まだ夏タイヤの人も多く、帰れなくなってしまう人も…ま、予報は出てたんですけどね。予想外に降っちゃった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 21:57
本日の朝活 SONY α57 + MINOLTA 70-210mm F3.5-4.5
本日の朝活 SONY α57 + MINOLTA 70-210mm F3.5-4.5  今日は出張でした。ホールでのイベントで、記録係を命じられたので、望遠レンズをマウントして持って行きました。3キロ弱くらいの場所だったので、どうせならと朝活…といってもそんなに早いわけじゃないけど(汗)、写んぽしながら徒歩で向かったのでした。今朝は今期初めてクルマに雪が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/04 22:12
どんなに遠いものも! MINOLTA AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6
どんなに遠いものも! MINOLTA AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6  前のエントリで、かんてつさんから紹介された、「ダブルテレフォト」という設計を取り入れた望遠レンズです。ダブルテレフォトとは、レンズの並びを工夫して、コンパクトかつ描写に優れた設計なんだそうで、詳しいことはよく分かりませんが、300mmが安く手に入りそうだということで、一葉さん未満の金額でゲットしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/02 23:01
運動会にはα57!
運動会にはα57!  さて、運動会・体育祭のシーズンがやって参りました。運動会といえばカメラ。どんなカメラがいいのか、一生懸命探しているお父さんも多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/06/18 23:55
スーパータクマー55/1.8と浅虫水族館(α57)
スーパータクマー55/1.8と浅虫水族館(α57)  以前フジカST801にSuper-Takumar 55mm F1.8の作例をご紹介しましたが、今週末は、同じレンズをマウントアダプターを介してα57に付けて、同じ浅虫水族館に持って行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/30 22:58
空にクッキーが一枚
空にクッキーが一枚 Jun. 1, 2015 SONY α57 MINOLTA AF ZOOM 35-80mm F4-5.6 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/07 21:27
晴れの日とMINOLTA AF ZOOM 35-80mm/F4-5.6 (SONY α57)
晴れの日とMINOLTA AF ZOOM 35-80mm/F4-5.6 (SONY α57)  αの「とりあえずレンズ」としてハードオフで調達したAF 35-80mm/F4-5.6。「MINOLTA AF 35-80mm/F4-5.6の開放性能」でお伝えしたとおり、開放ではソフトフォーカスと言ってよい独特の描写をするレンズで、最低レベルのダメレンズという悪評を恣にしているレンズです。さすがは、とりあえずレンズ。このレンズを、デジタルボディのα57にマウントして使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 20:59
今年の桜1 SONY α57 + MINOLTA AF 70-210mm/F3.5-4.5
今年の桜1 SONY α57 + MINOLTA AF 70-210mm/F3.5-4.5  ま、毎年桜の季節はやって来るわけで。何となく、撮りたくなりますよね。カメラ持ってると。ということで、やっと満開を迎えた青森県の桜を数枚行ってみましょう。カメラはソニーα57、レンズはミノルタAF ZOOM 70-210mm F3.5-4.5です。ちなみに、一昨日からの強風で散ってしまい、今日は既に半分くらいになってしまいました(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/25 09:09
ちょっと変わったエントリー機 α57作例
ちょっと変わったエントリー機 α57作例  この、ペンタ部からファインダーのアイカップに連続する面がα57の特徴じゃないかな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 22:16
怪我の功名(殴) SONY α57
怪我の功名(殴) SONY α57 お気に入り度:3(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/08 08:52

トップへ | みんなの「α57」ブログ

弘法よ、筆は選べ α57のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる