アクセスカウンタ

弘法よ、筆は選べ

プロフィール

ブログ名
弘法よ、筆は選べ
ブログ紹介
弘法は筆を選ばないかもしれないけど、そんな彼にもお気に入りの筆は絶対あったはず!ということで、そんな「弘法の筆」を探すがごとく、オススメ品や今イチ品のインプレをお届けします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
至高の標準レンズ 富士 XF 35/1.4 v.s. PENTAX FA 43/1.9
至高の標準レンズ 富士 XF 35/1.4 v.s. PENTAX FA 43/1.9 smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 22:28
Running to school
Running to school Nov. 9, 2016 SONY α57 MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F3.5-4.5 210mm (315mm equiv.) f5.6, 1/320, ISO3200  flickrで謎の人気の一枚です。そして、謎のISO3200。なんでこんな感度で撮ったんだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 21:13
新標準!!…? smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited
新標準!!…? smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited お気に入り度:4(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/18 00:00
SUPER MOON
SUPER MOON SONY α57 MINOLTA AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6 300mm (換算450mm), F11, 1/100, ISO100 超解像ズーム×2で900mm相当 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 20:54
冬将軍襲来 SONY α57 + 70-210mm F3.5-4.5
冬将軍襲来 SONY α57 + 70-210mm F3.5-4.5  えーっと、変な人が大統領なんかになっちゃったみたいですけど。そのせいか、今日は青森は大雪でした。11月上旬ということで、まだ夏タイヤの人も多く、帰れなくなってしまう人も…ま、予報は出てたんですけどね。予想外に降っちゃった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 21:57
最後のアクロスに思ふ−私がフィルムで撮る理由
最後のアクロスに思ふ−私がフィルムで撮る理由  ついに、この時が来たか、という思いです。一昨日行ったキタムラでは既に富士フイルムのモノクロフィルム、「ネオパン100 ACROS(アクロス)」の扱いが終了したことをお伝えしましたが、もう一つの、比較的大きなキタムラでも、ついにアクロスの扱いがなくなるそうです。棚に1つだけ置かれていたアクロスを片手にレジに向かい、店員さんに「これが最後の一本?」と聞くと、「棚にあるので全部です」とのこと。「もう入荷しない?」との問いに、「ちょっと待ってください、注文できるか調べますので…」「いや、そうい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/05 22:56
本日の朝活 SONY α57 + MINOLTA 70-210mm F3.5-4.5
本日の朝活 SONY α57 + MINOLTA 70-210mm F3.5-4.5  今日は出張でした。ホールでのイベントで、記録係を命じられたので、望遠レンズをマウントして持って行きました。3キロ弱くらいの場所だったので、どうせならと朝活…といってもそんなに早いわけじゃないけど(汗)、写んぽしながら徒歩で向かったのでした。今朝は今期初めてクルマに雪が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/04 22:12
アクロス売ってない…ウソやろ!?
 たまにはモノクロでも…と、今日、近所のキタムラに行ったら…この前まで売っていた、富士ネオパン・アクロスが売っていない!!!店員さんも「ウチでは置いてないんですよー」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 22:13
ラジコに「放送」の未来あり
ラジコって?  ラジコ(Radiko)って、知っていますか?ラジコという会社が全国のラジオ局の放送を取りまとめ、パソコンやスマホにリアルタイムでデータ配信するというサービスです。ラジコは会社名であり、サービス名でもあります。スマホにはradikoアプリもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 23:34
タッチパネル再び NW-A30登場!
タッチパネル再び NW-A30登場!  ついに本日、新型ウォークマン、NW-A30シリーズが発売になりました。早速触りに行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 22:17
バックアップとリセット! NW-Z1050
バックアップとリセット! NW-Z1050  この夏、ウォークマンZことNW-Z1050を購入しました。中古で買ったのですが、1から使うつもりで工場出荷時の状態に戻し、Androidのバージョンも2から4.04へ上げて、アプリのアップデートをかけ、適宜不要なものを削除して使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 20:41
ただいま改修中
 どうも、フィルムカメラのエントリが多くなってきて、種類が雑多になってきた感があるので、少しテーマを分類して絞りやすくしているところです。1エントリあたり3つまでしかテーマが設定できないのが歯がゆいところで、どのテーマにしようか迷うこともありますが、まぁ少しは整理できるかなー、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 20:33
ペンタックスのX-E2!? PENTAX MZ-3
ペンタックスのX-E2!?  PENTAX MZ-3 お気に入り度:5(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/15 22:51
う、ウォーク…マン…? NW-Z1050
う、ウォーク…マン…? NW-Z1050 お気に入り度:2(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2016/09/25 12:55
SN比がもたらすもの SONY NW-A865
SN比がもたらすもの SONY NW-A865 お気に入り度:5(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 20:49
サイコーのフツー トヨタ・カローラフィールダー ハイブリッド
サイコーのフツー トヨタ・カローラフィールダー ハイブリッド  この度、家族のクルマを車検に出すことになり、その時の代車がカローラフィールダー・ハイブリッドでした。ま、朝出して夕方できるというスピード車検だったので、代車といっても大した時間乗ったわけでもないんですが、少しだけ印象を書いておこうかな、と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/09/20 21:40
DSCF2222.JPG
DSCF2222.JPG 2015/12/28 Fujifilm X-E2 minolta MC ROKKOR-PG 50mm F1.4 F1.4, 1/85s, ISO200 加茂水族館でした。節目の写真って、意外と削除されてて残ってない(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/08 20:24
DSC04444.JPG (2周目)
DSC04444.JPG (2周目) DSC04444.JPG (2周目) 2015/4/24 SONY Cyber-Shot DSC-RX100 F5.6, 1/400s, ISO125 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/08 20:14
枯れかけの紫陽花 (フジノン対決)
枯れかけの紫陽花 (フジノン対決) 2016/8/8 FUJICA ST-801 EBC FUJINON 55mm F1.8 Film: Velvia ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 21:27
百日紅
百日紅 2016/8/26 Fujifilm X-E2 MD W.ROKKOR 35mm F2.8 Film simulation: Velvia ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 22:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

弘法よ、筆は選べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる