弘法よ、筆は選べ

アクセスカウンタ

zoom RSS 君と100回目の恋

<<   作成日時 : 2017/02/05 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オフィシャルサイトはコチラ

 普段は休日出勤していることが多い筆者ですが、今日は職場が業者清掃で立入禁止ということで、なんとなく遠出しようかなー、と思って、電車でイオン下田まで行ってまいりました。ま、特に目的があったわけじゃないのですが、DSC-V1を片手に田舎の道を写んぽしながらショッピングセンターに着き、昼を食べて、何となーく映画館へ。

 青森市の大きな映画館ではまだやってない(たぶん)、『君と100回目の恋』がやってたので、見てみることにしました。テレビのCMでやってて、正直ストーリーにはあんま興味なかったんだけど、ヒロインがなんと歌手のmiwaちゃんで、しかもCMでやってた歌が「これ、聴かなきゃ損する!」っていう感じがビビッと来たのです。

 ネタバレは…っていうか、公式サイトの予告、情報多すぎじゃね?ストーリーは、公式の予告を2時間に引き延ばした感じ。筆者は15秒のCMだけ見てフルの予告は見ずに行きましたが、当日飽きたくない人は、公式の予告は見ない方がいいと思います。そのくらい、予告編が絶妙に映画本編を要約してくれてます(汗)。

 ま、最近の君の名は。とかドラえもん(殴)とかによく見られるタイムマシンネタのストーリーなんですが、この映画の見どころはやはり、miwaちゃんの歌ですよ。筆者、大泣きいたしました。両隣に人がいなくてよかった。

 最後の歌のために、1時間半のストーリーに耐える(殴)価値があります。家に帰ってからmoraで劇中歌をDLして聴いたけど、再び大号泣いたしました。たぶん、そのうちTSUTAYAでmiwaちゃんのCD借りてくると思います。今までファンじゃなかった人も、ほぼ100%、miwaちゃんのファンになるんじゃないかな、と思います。

 ということで、たまには歌で泣きたい人は必見です。これ見た後に、RYTHEMの「蛍火」なんか聴くとまたグッと来るものがありますな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
君と100回目の恋 弘法よ、筆は選べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる