弘法よ、筆は選べ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年末東京写んぽ1 with SONY DSC-V1

<<   作成日時 : 2017/02/18 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神田明神

 昨年末手に入れたソニーのCyber-Shot DSC-V1。2016/12/25〜27に東京に出張したときも、持参いたしました(もう2ヶ月近く経つのね…)。出張は主にフォーラムだったのですが、用務が終わったら、カメラ片手に東京写んぽに出かけてみました。御茶ノ水近辺のホテルだったので、近くの神社をハシゴしてみました。また、護国寺にも行きました。朝活・夜活、楽しかったです。

Night Shinjuku (新宿)
12/25 新宿

 着いて早々、マップカメラが閉まる前にダッシュで新宿へ。

Night Shinjuku (新宿)
12/25 新宿

 たまにはこういうのも。ちなみに、ホログラムAF補助光、かっこいいんですが、街撮りでは切っておきましょう。

Sola City in Ochanomizu
12/25 御茶ノ水 Sola City

Sola City in Ochanomizu
12/25 御茶ノ水 Sola City

 クリスマスイルミですかね。

Around Myogadani station
12/26 茗荷谷

The main hall
12/26 護国寺

Donation here
12/26 護国寺


 ホワイトバランスだいぶ違いますが、0.5秒でこの手ブレ耐性、オレの手すげぇ(殴)

Worship here
12/26 護国寺

 こっちは1秒。さすがにぶれました。

Hungry.
12/26 護国寺

 護国寺の門にはぬこがいます。

Stairs
12/26 護国寺

 ここの雰囲気がいいです。

銭形平次
12/26 神田明神


 神田明神には、銭形平次の碑が。

妻恋神社
12/26 妻恋神社

 神田明神のすぐ近くにある、可愛い小さな神社です。

湯島天満宮 (closed)
12/26 湯島天満宮


 時間が遅く、閉まってました。

湯島天満宮
12/26 湯島天満宮

 こっちは表。

Bloom in the dark
12/26 御茶ノ水

 1秒、テレ端。頑張りました(何を)。ていうか、ISOオートにしてるんだけど、取り込んでみたら全部ISO100でした。ホント、やたらスローシャッターばっかり連発してるなー、と思ったら。壊れてるんだろうか(汗)。

 ということで、もう少し続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年末東京写んぽ1 with SONY DSC-V1 弘法よ、筆は選べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる