弘法よ、筆は選べ

アクセスカウンタ

zoom RSS 次々続々:hulu見れた

<<   作成日時 : 2017/05/29 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 huluがBDプレーヤーはおろかVGA接続のPCですら見られなくなったということを書きました。huluで、HDMIとかのHDCP対応デジタルディスプレイ以外では再生されないように仕様変更があったからです。

 ところが、ネットを徘徊していると、実は「IE(とかEdge)でSilverlight経由だとVGAでも見られた」という記述があり、試してみたところ…

 Edgeで視聴できました。

 ただし、この記述を見た直後に再生したときは、動画が途中で止まってしまったり、カクカクしたり、途中で画質がモザイクレベルで崩壊したりと、とてもじゃないけど鑑賞レベルとは言いがたい感じでした。しばらく再生状態にしておいて、バッファをためてから巻き戻して見直す、みたいなことをすると一時的に改善したりもしましたが、それでも途中でストリーミングの読み込みが止まってしまい、どうにもなりませんでした。

 なんだ、やっぱり見られないのか。そろそろ、解約のしどきだなー、と思っていたところ…

 いつの間にか、改善していました。

 ということで、Edge経由ならば普通にVGA接続でも見られるようにはなりました。うちは回線速度が遅いので、低画質固定で見ていますが、それでもHD画質ではあり、特にコマ落ちもなく見ることができます。今、以前から一度みたいと思っていた、「レンタル救世主」を見始めたところです。まだ1話だけですがこれの志田未来、面白い…

 一応、見ることができるようにはなったので、以前のエントリに付けていた「ク○仕様変更」の「ク○」の部分は削除しておきました。

 でも、許したわけではありません。依然としてテレビで鑑賞できない状態であり、以前はPCいじりながらhulu見れていたのが同時には見られなくなったし、17インチのディスプレイだから画面は小さいし。どこでも、何でも見られるというhuluの触れ込み・理想からはほど遠い状態であることには変わりありません。

 今まで見られていたわけですから、BDプレーヤーでも再生できるようにすることは可能なはずです。早急に以前の状態に戻してほしいです。また、テレビでhuluの映画も見たいです。よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次々続々:hulu見れた 弘法よ、筆は選べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる