アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DSC-RX100」のブログ記事

みんなの「DSC-RX100」ブログ

タイトル 日 時
今年の桜7 Cyber-Shot DSC-RX100
今年の桜7 Cyber-Shot DSC-RX100  今年はRX100ではあまり撮った感じがしてなかったのですが、取り込んでみたら結構撮ってたので、晒しておきます(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 10:58
修学旅行2016(2)奈良 XF 35mm F1.4R / DSC-RX100
修学旅行2016(2)奈良 XF 35mm F1.4R / DSC-RX100  さて、お次は奈良編です。たまに在りし日のRX100の画も出てきます。でも、なんかフォーカスも怪しいし、変なフレアが出ていたりして、完調ではないのは分かっていただけるのではないかと思います。X-E2のレンズは、基本的にXF 35mm F1.4Rです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 17:46
ついに…RX100故障
ついに…RX100故障 お目々が半開き… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 22:12
DSC04444.JPG (2周目)
DSC04444.JPG (2周目) DSC04444.JPG (2周目) 2015/4/24 SONY Cyber-Shot DSC-RX100 F5.6, 1/400s, ISO125 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/08 20:14
年末クラゲドリーム館の旅その2 SONY DSC-RX100
年末クラゲドリーム館の旅その2 SONY DSC-RX100  つづきまして、今度はRX100編です。クラゲはもうだいぶ見てもらいましたので、その他の部分も交えてご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 17:35
眩しいです…
眩しいです… Sep. 23, 2015 SONY Cyber-Shot DSC-RX100 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 22:51
普通列車で盛岡旅行3 動物公園〜帰路 SONY Cyber-Shot DSC-RX100
普通列車で盛岡旅行3 動物公園〜帰路 SONY Cyber-Shot DSC-RX100  なんか、もういっか(殴) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 22:47
雨のミノルタ Cyber-Shot DSC-RX100
雨のミノルタ Cyber-Shot DSC-RX100  フィルムカメラにはまりだしてからというもの、実は「永遠のサブ」になりつつあったRX100。でも、このカメラ、決してサブの器ではありません。素晴らしい解像力に素晴らしい色、美しいボケ。それに加えて多彩なデジタルエフェクトまで兼ね備えているのですから、本当はメインで十分通用するカメラなんです。小さいからバッグに放り込んでぞんざいに扱われていますが、実は一番ともに過ごす時間は長かったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 20:52
雨模様… 三沢基地航空祭2015
雨模様… 三沢基地航空祭2015  行ってまいりました、三沢基地航空祭2015。折からの雨模様でどうなることかと思いましたが、やはり雨模様でした(泣)。今年は欠席…と思っていたのですが、息子が「雨が降っててもいいから行きたい!」と言うので、まぁ雨の中飛ぶ飛行機も滅多に見られないだろう、ということで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/09/13 21:08
仮面ライダーV3
仮面ライダーV3 Jul. 29, 2015 SONY Cyber-Shot DSC-RX100 紅一点のイナゴさん。緑の草原で、バッチリ息子さんに見つかりました。(虫の目には赤は見えない!?) 「超レア!!」って喜んでましたが、本当にレアかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 22:34
ポケモンは、いつもキミといっしょ。 気仙沼スタンプラリー
ポケモンは、いつもキミといっしょ。 気仙沼スタンプラリー  さて、ポケモントレインに乗って気仙沼に到着して、次に待っているのもまた、ポケモンです。「気仙沼復興応援スタンプラリー」なるスタンプラリー用紙が車内で配布されるのですが、それを持って気仙沼の街を散策してください、ということのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/14 00:38
ポケモンは、いつもキミといっしょ。 ポケモンウィズユートレイン気仙沼号
ポケモンは、いつもキミといっしょ。 ポケモンウィズユートレイン気仙沼号  今年の夏休みはどこに行こうかなぁ。ここんとこ毎年東京以西に行っていましたが、今年はクルマも買ったことだし、低予算で…と考えたとき、一昨年ほど前にJR大湊駅で見かけた広告の絵が頭の中に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/12 23:04
ミノルタの足跡をたどる その5 そして遺産は… TC-1 v,s, DSC-RX100
ミノルタの足跡をたどる その5 そして遺産は… TC-1 v,s, DSC-RX100  ミノルタは2003年コニカに合併されました。その後も、どちらかというとミノルタモデルのカメラの生産が続けられ(コニカの系譜のモデルって残ったのかなぁ?)、2006年1月、ついにコニカミノルタはカメラ事業から撤退します。  上記のプレスリリースによると、「ウチはイメージセンサーの開発じゃやっていけねぇわ…ま、光学系はあげるから、ソニーさんあとは宜しく」という意図が読めます。(余談:「コニカミノルタ」となると、こんなに「初」があるもんなんですね…ちなみに、「世界初のオートフォーカス」はコニカC3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 20:13
Walking at night
Walking at night Jan. 11, 2015 Cyber-Shot DSC-RX100 28mm equiv. F1.8, 1/30s, ISO320  えーと、ゴミ捨て小屋が見えますでしょうか。屋根の高さまで(推定2m)積もっております、はい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 21:11
'14年末秋田ツアー2 男鹿水族館GAO
'14年末秋田ツアー2 男鹿水族館GAO  年末秋田ツアー2日目は、男鹿水族館GAO。今回のメインイベントであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 01:09
'14年末秋田ツアー1 リゾートしらかみと秋田千秋公園
'14年末秋田ツアー1 リゾートしらかみと秋田千秋公園  さて、前回のエントリで息子の作品をご紹介しましたが、当然筆者もカメラを持参していたので、ビシバシ撮りましたよ、ええ(殴)。まずは、今回持参したカメラのご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/01/05 18:30
年末蔵出し3 東京ツアー(3)
年末蔵出し3 東京ツアー(3)  なんか、旅の記録はどーでもいいような気がしてきた(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 18:06
年末蔵出しシリーズ2 東京ツアー(2)
年末蔵出しシリーズ2 東京ツアー(2)  さて、前回の続きです。寒い冬の日を夏の画で乗り切ってください(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 17:25
年末蔵出しシリーズ1(殴) 東京ツアー・8月(1) 出発
年末蔵出しシリーズ1(殴) 東京ツアー・8月(1) 出発  暮れも押し迫ってまいりました。年末出血大セールということで、アップする機を逸してしまった記事を「蔵出しシリーズ」としてお送りします(殴)。第1弾で終わる可能性もアリ(殴)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 09:42
自分へのご褒美・正解
自分へのご褒美・正解  とりあえず、開封したてなので、ご紹介だけ。前回のエントリの正解は、ミノルタ・TC-1でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/27 21:28
今年の紅葉(三八城公園) DSC-RX100
今年の紅葉(三八城公園) DSC-RX100  今年の紅葉も木枯らしでもう飛んで行ってしまいましたね。初雪も観測され、青森県はもう冬支度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 21:36
息子、自転車に乗る
息子、自転車に乗る  この夏、息子に自転車を買ってやりました。130cm足らずの1年生に、20インチの自転車。実はかなり大きめです。ギリギリ足が付く程度。しかし、カタチがかっこよかったのと、変速付きなのと、4年生くらいまでは乗れそうであることに惹かれ、買ってやったのでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/14 20:52
三沢基地航空祭'14 その3 もう一つの航空ショー
三沢基地航空祭'14 その3 もう一つの航空ショー  航空祭では目玉とされるブルーインパルス。その次がF15(F16だったかな?)による最後の展示飛行です(こいつの爆音はハンパねぇ)。 F-2の翼上ウォークは、小学生限定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 08:28
三沢基地航空祭'14 その2 ブルーインパルス
三沢基地航空祭'14 その2 ブルーインパルス  さて、お待ちかね!ブルーインパルスの登場です!こちらからどうぞ!(殴) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 23:53
三沢米軍基地航空祭'14 その1 序盤
三沢米軍基地航空祭'14 その1 序盤  2014年9月7日、三沢米軍基地で航空祭が開かれました。この日は「どっからこんなに…」と不思議なくらい人が湧いて三沢基地に集結します(ワシらも湧いとるうちやがな)。毎年、クルマで行って痛い目を見ている人の話を聞いているので、我々は電車で登場。多少歩きますが、結果、クルマで来るよりは相当短時間で行き来できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 22:46
たーまやー
たーまやー 2014/8/3 岩木川・五所川原市花火大会 DSC-RX100, F1.8, 1/6, ISO1600 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 23:38
花火より団子
花火より団子 2014/8/3 岩木川 花火大会前 DSC-RX100, F3.5, 1/30, ISO800 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 23:32
「フィルムカメラ」100エントリ記念 ハッとしてGOOD
「フィルムカメラ」100エントリ記念 ハッとしてGOOD  当初文具ブログとしてスタートしたここでありますが、DSC-RX100を購入してからというもの、いつの間にかカメラのブログと化してしまい、特にフィルムカメラに至ってはこれで100エントリめということになってしまいました。なんとめでたい(殴) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/07/20 20:19
DSC-RX100MIII、、、欲しすぎる、、、
DSC-RX100MIII、、、欲しすぎる、、、  ま、とにかく見てみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 21:08
DSC04444.JPG
DSC04444.JPG 2013/5/6 野辺地駅 DSC-RX100, f1.8, 1/30, ISO250  この暗さでこの描写とは、さすがは大口径です。ちなみに、その時の息子のも「節目」になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 21:01
DSC3000.JPG
DSC3000.JPG 2012/12/29 芦野公園 DSC-RX100, f8, 1/800, ISO200 これと同じ日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 21:56
桜咲く SONY Cyber-Shot DSC-RX100
桜咲く SONY Cyber-Shot DSC-RX100  あ、α−7はまだ(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/04/29 09:19
DSC02000.JPG
DSC02000.JPG DSC-RX100 F4.9, 1/320s, ISO125 クリエイティブスタイル「レトロフォト」で撮っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 00:13
DSC00100.JPG
DSC00100.JPG 2012/8/4 DSC-RX100 F3.5, 1/640, ISO125 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 21:31
見上げれば
見上げれば 2013/6/2 DSC-RX100 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 23:30
Coming soon...
Coming soon... 2012/8/15 五所川原市飯詰 DSC-RX100 F4, 1/200s, ISO125 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 21:44
水の中のワンダーランド
水の中のワンダーランド 2013/11/23 浅虫水族館 SONY Cyber-shot DSC-RX100 F3.5, 1/30s, ISO1000 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 21:35
DSC-RX100で冬の芦野公園(カラー編)
DSC-RX100で冬の芦野公園(カラー編)  前回に引き続き、冬の芦野公園です。カラーでも撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 12:32
DSC-RX100で冬の芦野公園(モノクロ)
DSC-RX100で冬の芦野公園(モノクロ)  2014/1/4、今年も冬の芦野公園(五所川原市)に行ってまいりました。折しも前日の大雪で真っ白の雪景色。息子と二人、氷点下の世界にほっぺた真っ赤にして遊びに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/12 09:37
初雪!
初雪! DSC-RX100 f1.8, 1/50, ISO125 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 21:57
DSC-RX100で花火大会
DSC-RX100で花火大会  SONY Cyber-Shot DSC-RX100を買って、ちょうど1年になります。実はこのカメラのデビューは、去年の花火大会。まだカメラのカの字しか知らなかった筆者は、何も考えずに「このカメラなら花火でもうまく写せるはず」と持って行きましたが、なんとまぁ花火写真の難しいこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 04:08
葉っぱおばけ
葉っぱおばけ 2013/9/30 DSC-RX100 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 04:12
カメラの世界へ SONY Cyber-Shot DSC-RX100 その2 作例
カメラの世界へ SONY Cyber-Shot DSC-RX100 その2 作例  前回、DSC-RX100の醍醐味は、その軽快な取り回しのさらに先にある…と書きましたが、それは何と言っても写りのよさに他なりません。構えて1枚パシャッとシャッターを切った何気ない写真を再生確認したときの感動といったら! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 23:06

トップへ | みんなの「DSC-RX100」ブログ

弘法よ、筆は選べ DSC-RX100のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる