アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「富士フイルム」のブログ記事

みんなの「富士フイルム」ブログ

タイトル 日 時
オールド富士 EBC FUJINON・SW 28mm F3.5
オールド富士 EBC FUJINON・SW 28mm F3.5 お気に入り度:3(5点満点) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 09:52
今年の桜8 サクラチル XF 35mm F1.4R
今年の桜8 サクラチル XF 35mm F1.4R  こどもの日、実家から帰ると、桜がほとんど散ってました。ピンクだったストリートが一気に茶色になってて面白かったので、桜の見納めということでX-E2をVelviaモードにして撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 23:16
ある意味、純正! 富士X-E2 + EBC FUJINON 55mm F1.8
ある意味、純正! 富士X-E2 + EBC FUJINON 55mm F1.8 お気に入り度:5(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 23:26
今年の桜2 X-E2 + EBC FUJINON 55mm F1.8
今年の桜2 X-E2 + EBC FUJINON 55mm F1.8  前回のエントリは、午前中。午後は、マウントアダプタでEBC FUINON 55mm F1.8を付けて出撃してみました。ある意味純正の組み合わせでございます。ま、このレンズについては、またの機会に詳しく述べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 20:21
今年の桜1 X-E2 + XF 35mm F1.4R
今年の桜1 X-E2 + XF 35mm F1.4R  実は最近、X-E2を落下させて壊してしまいまして、修理に出しておりました。つい昨日修理から上がってきまして、桜満開に間に合ったので、今日は桜撮影に興じてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 19:52
修学旅行2016(5) 清水・金閣 X-E2 + ProNeg. Hi
修学旅行2016(5) 清水・金閣 X-E2 + ProNeg. Hi XC 16-50mm F3.5-5.6 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 11:40
修学旅行(4) 京都再び(2) X-E2 + Classic Chrome
修学旅行(4) 京都再び(2) X-E2 + Classic Chrome XF 35/1.4 河合神社 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 14:58
修学旅行2016(3) 京都再び(1) X-E2 + Classic Chrome
修学旅行2016(3) 京都再び(1) X-E2 + Classic Chrome XF 35/1.4 イノダコーヒ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 14:38
修学旅行2016(2)奈良 XF 35mm F1.4R / DSC-RX100
修学旅行2016(2)奈良 XF 35mm F1.4R / DSC-RX100  さて、お次は奈良編です。たまに在りし日のRX100の画も出てきます。でも、なんかフォーカスも怪しいし、変なフレアが出ていたりして、完調ではないのは分かっていただけるのではないかと思います。X-E2のレンズは、基本的にXF 35mm F1.4Rです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 17:46
修学旅行2016(1) 京都 X-E2 + XF 35mm F1.4R / XC 16-50mm
修学旅行2016(1) 京都 X-E2 + XF 35mm F1.4R / XC 16-50mm 東寺 XC 16-50mm F3.5-5.6 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 21:41
至高の標準レンズ 富士 XF 35/1.4 v.s. PENTAX FA 43/1.9
至高の標準レンズ 富士 XF 35/1.4 v.s. PENTAX FA 43/1.9 smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 22:28
最後のアクロスに思ふ−私がフィルムで撮る理由
最後のアクロスに思ふ−私がフィルムで撮る理由  ついに、この時が来たか、という思いです。一昨日行ったキタムラでは既に富士フイルムのモノクロフィルム、「ネオパン100 ACROS(アクロス)」の扱いが終了したことをお伝えしましたが、もう一つの、比較的大きなキタムラでも、ついにアクロスの扱いがなくなるそうです。棚に1つだけ置かれていたアクロスを片手にレジに向かい、店員さんに「これが最後の一本?」と聞くと、「棚にあるので全部です」とのこと。「もう入荷しない?」との問いに、「ちょっと待ってください、注文できるか調べますので…」「いや、そうい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/05 22:56
アクロス売ってない…ウソやろ!?
 たまにはモノクロでも…と、今日、近所のキタムラに行ったら…この前まで売っていた、富士ネオパン・アクロスが売っていない!!!店員さんも「ウチでは置いてないんですよー」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 22:13
純正レンズ! EBC FUJINON 55mm F1.8
純正レンズ! EBC FUJINON 55mm F1.8 お気に入り度:5(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 20:54
X-T10の祖先 フジカ ST801
X-T10の祖先 フジカ ST801 お気に入り度:5(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/19 23:35
我が輩は、カメラである
我が輩は、カメラである レンズは、まだない(殴) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 22:55
お花に最適! 富士フイルム SUPERIA Venus 400
お花に最適! 富士フイルム SUPERIA Venus 400  万年筆に続き、カメラに興味を持ち始めてからというもの、色々なカメラをご紹介してきました。しかし、カメラ、特にフィルムカメラは、フィルムがないと写りません。いっくらいいレンズでも、フィルムが粗いとシャープに写りませんし、色の表現もフィルムによってさまざま。デジタルプリントだから補正さえすりゃ近い色になるんだろ?なんていうことを言う人もいますが、意外と同時プリントはフィルムの持つ特徴が出るもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 19:57
手軽にNatura気分 写ルンです 1600 Hi・Speed
手軽にNatura気分 写ルンです 1600 Hi・Speed お気に入り度:5 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 21:09
ギンギラギンにさりげなく フジカGER meets PORTRA160
ギンギラギンにさりげなく フジカGER meets PORTRA160  肌色の忠実な再現を狙って開発された、ポートレイト用フィルム、Kodak PORTRA。少し前までは派手目の"VC"と地味目の"NC"がありましたが、ASA160のものに関しては「地味目」の色遣いに統一されました。自然なカラーを目指したフィルムを、派手目のカラーが特徴であるレンズで撮ったらどうか…ということで、(もう夏のことですが)フジカGERに詰めて撮ってみました。コダックV.S.富士、果たして勝敗やいかに(勝負じゃないって)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 08:20
わくわくランド 富士フイルム ティアラ
わくわくランド 富士フイルム ティアラ  前回のフジカラー100で撮った3日後、今度は青森市の「わくわくランド」というところに遊びに行ってみました。どピーカンで、しかもX-TRA400という絞りまくりの一日でしたが、結果はいかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 22:08
フジカラーで写そ2 富士フイルム カルディアミニ・ティアラ
フジカラーで写そ2 富士フイルム カルディアミニ・ティアラ お気に入り度:4(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/08/01 00:33
ま、間違えたぁ〜〜〜っ!! フジカGER
ま、間違えたぁ〜〜〜っ!! フジカGER 2014年7月27日修正!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 22:56
Super Cars
Super Cars 2004? Fujifilm FinePix 700 右のビートは元愛車です。ナンバーの補正がうまくいかなかった(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 22:21
しーしーフジカ(GER)を持って冬の蕪島へ(モノクロ)
しーしーフジカ(GER)を持って冬の蕪島へ(モノクロ)  以前、フジカGERのことを「ジャーニーフジカ」とからかっていましたが、調べているうちにこのGERは「しーしーフジカ」という愛称だったことが判明しました。CM担当はなんとドリフ。残念ながら井上順の圧勝でしたが、敗因は、愛称を聞いてもどんなカメラか想像できなかったことにあると思いますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 21:24
じゃ〜に〜フジカwを持って旅へ GER
じゃ〜に〜フジカwを持って旅へ GER  GERを持って、旅に出てみました。まぁこの前ハイマチEを持って行ったのと同じ、筆者の実家への旅なのですが、途中交通機関がトラブって大変でした。でも、GERは実にコンパクトで取り回しがしやすく、前回述べた描写上の欠点さえ許せれば、とても心強い「じゃ〜に〜フジカ」となってくれたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 22:00
我に光を フジカ GER 作例
我に光を フジカ GER 作例 お気に入り度:4(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 21:12
フジカラーで写そ FUJICA GER
フジカラーで写そ FUJICA GER お気に入り度:4(5点満点) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 03:38
March to the Revival
March to the Revival Fuji FinePix700 1999年、神戸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 21:57
ミニ新幹線
ミニ新幹線 Fine Pix 700 2001/8/26 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 21:14

トップへ | みんなの「富士フイルム」ブログ

弘法よ、筆は選べ 富士フイルムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる